みやびさんのまいんくらふと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NO.2「初めての建物」


最近朝夕が寒くなってきましたね...どうも こんにちは みやびさんですヾ(o´∀`o)ノ

さてさて今回はタイトル通りの「メイドさん100人できるかな?」ワールド初の建築ですっ!
(実はこの前にちょっと地下に行ったのですが何も面白いこともなく、
SSもなく、鉄1スタックほど手に入れただけだったのでオールカットです(´∀`;)ゞ)

さて前回伐採したこのエリアもともとはこんな感じでした。緑生い茂る立派なジャングルです(*´▽`*)
before
伐採前

それをみやびさんがCutallに物を言わせて...こんな風に...
after
伐採

これで一応土地はできました。あとは資材の種類が少ないですが建てるだけっと...
みなさんは最初に何を建てますか?
やはり寝る場所...拠点でしょうか?
みやびさんが今回最初に建てるものは...

倉庫

です。
それがこちら

倉庫1

いきなりの完成品です(どうして製作途中もSSをとっていなかったのか...製作時のみやびさんに詰問したいですね...)
建材がオーク&ジャングルの原木、丸石ぐらいしか手持ちになかったのでそれらで凹の字型に建ててみました。
角度の都合見えませんが真ん中の隙間の先に入口があります。
少し物足りない感がしますが、倉庫ということで過度な装飾もせず、採光用と換気用にあちらこちらにフェンスで光と風が通るようにしてます。

入ってすぐには作業台とかまど、ここを受付として後々受付メイドさんを配置したいですね

倉庫2

倉庫部分は外観の左右出っ張ってる部分にこのようにあります
しっかりものを整理していきたいですね
倉庫3

さてさて今回はここまでです。
最後まで読んでいただきありがとうございました(* ´ ▽ ` *)



Minecraft ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:minecraft - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。